40歳までに健康になる!

40歳間近のおっさんがダイエットして健康になって快適に暮らしたいと願うブログです

最近の自分の身体

40歳も近くなってきて最近若い頃とは明らかに違うなぁと思うことがしばしば。

 

例えば・・・

 

・肩こり、首こりがひどい(特に夕方以降)

・眼精疲労

・便秘

・意味不明な膝の痛み

・寝つきが悪い

・ハゲてきた?(笑)

・昔と同じことやっても痩せない(逆に太る)

・血圧、血糖値、肝機能など検診で色々引っかかる

 

とあげればキリがないくらいです。10年前の自分と比べてこんななるとは想像出来ませんでした。何故か自分は大丈夫だと思っていました。根拠のない自信(笑)

 

このブログでは色々なことを試してみて効果の程を記事にしたり日記感覚で色々書いてみようと思ってます。

 

よろしくお願いします(*^^*)